

零~月蝕の仮面~キャラクターイメージソング feat. 天野月子



去年の年末辺りから水面下で温めていた企画が、遂に日の目を見ました!
月蝕実況終了記念?に、月蝕キャラに合うつっこさんの曲を私の趣味で選んでみました(・ω・*)

また後々、こちらの記事にて選択基準なども書いていきたいと思います。
とりあえずは、私の横槍意見無しに純粋に聞いて頂きたいです。
特につっこさんあまり知らない方に、聞いて欲しい!

ではでは、素晴らしい絵師様と、素晴らしいつっこさんの歌のコラボをお楽しみ下さい!





一応、編集こだわってみたんだからね////

零~月蝕の仮面~ LAST



零~月蝕の仮面~Part48・・・ではなく、LASTを上げてきました。
なんでしょうね。
編集が結局今日の朝方まで掛かって、素晴らしい達成感があって。
でもニコニコに動画をアップロードするボタンを押す瞬間、ふっとなんだか寂しくなりました。
半年も付き合ってきた月蝕実況が、これで一区切りなんだなーって思って。
いきなり湿っぽくてすみませんw

とにかくまずは、動画を見て頂きたいです。
それから、続きを読んで頂けたら幸いです。


6月11日に月蝕Part1を上げて、実況者デビューしてから早半年。
まさか、こんなにも長い付き合いになるとは思いませんでした。
というか、半年もの間(もしくはそれよりも短い時間かもしれませんが)、私の実況を見続けて下さって本当にありがとうございました!
実況を半年続けるよりも、半年続いてる実況シリーズを見続けてくれた、皆さんの方が偉大です…!


これにて、私の月蝕実況は一応の終わりです。
Part1で宣言した通り、HARDモードのEDもお見せしたりおまけ動画を色々つけたりしようとは思っていますが、もうこれまでのようなOPとかはつけないと思います。
あくまでも、おまけはおまけなので。

本当に本当に、最後まで見続けて下さってありがとうございました!
動画をアップした次の日とかに確認すると、皆さんのコメントが凄く嬉しくて、毎回の励みになりました。
たった一言、挨拶とか「うぽつー」とか、それだけでもめちゃくちゃ嬉しかったです!
ぶっちゃけ、こんなに沢山の方に見て頂いたりコメントつけて頂けるとは思いませんでしたw
私はとても恵まれていたと思います。


月蝕の実況は終わりましたが、『実況者なごやん』としてはまだ終わりませんよ!
もう既に次回作のソフトも用意してありますし、やる気はありまくりですw
まだ収録はしていないのですが、次回作のヒントだけ言いますと、

・ホラーではない
・アクションゲーム
・発売時期は結構古め
・某有名シリーズ


これくらいにしておきましょうかね。
ちなみに、また初見でプレイします!
やっぱ折角実況やるなら、やった事ないゲームで新鮮に楽しみたいですもんね!

という訳で、次回作のうpについてはまたこのブログでアナウンスさせて頂きます。
私の事、忘れないで下さいね?w
次回作でもまた、宜しくお願いします!

続きを読む

零~月蝕の仮面~ Part47



いつもの通りエンコードしたら一度は「未対応ファイルです」と何故か弾かれましたが、そのままもう一度上げようとしたら普通に受け付けてくれました!
なあに?運営さんつんでれ?(´∀`)
という訳で、Part47をうpしました!
動画の主コメにも書いてありますが、こちらはラス2となってます。
つまり、次回が最終回です。


ラス2という事で、中々切れる所がなく、過去最長動画となってしまいましたorz
というかまあ、ほとんどマダオのせいですよねw
ラスボス前にして、アレは反則過ぎますTECMOさん。
ぶーぶー文句言いまくってますが、ほんとマダオサラウンドにマダオダンク怖いんだもん!
想像してごらん。
自分の周りに碇ゲンドウが(ry

それと動画内で攻略サイトさんからの情報をちらっと書いてますが、それはあくまでクリア後に見たものになります。
クリア前に攻略サイト見ちゃったら、ネタバレ勿体無いから見てません(´・ω・`)
霊リストを埋めていきたくて見たら、例の公式バグに行き当たったみたいです。
公式HPにも書いてあるのですが、この「霊リストが埋まらない」というバグのせいで、「霊リストコンプリート」が解放条件であるクリア後特典が解放されないようです。
ちなみに、修正パッチなどは一切存在しません\(^O^)/
これから月蝕を買われる予定の方は、一度公式HPのお知らせを見といた方がいいと思います!


さて、流歌はアレを手に入れ、ついに次回は朔夜との最終戦です。
長かった月蝕も、EDを迎えます。

色々語るのは、次回の更新時にしましょう。
現在、最終回を鋭意編集中であります。
OPもただの前回のあらすじじゃない仕様にしようと思ってますので、是非ご覧下さい。


次回、零~月蝕の仮面~和やん実況プレイLAST。
12日(土)夜頃にうpしたいと思います。
また次回も、宜しくお願いします!

以下、拍手レスです。

続きを読む

零~月蝕の仮面~ Part46



Part46、うpしてきました~!
今回はOPがうまく音楽に合致しましたw

Part45の続きのまま進めたのですが、なんというマダオ回。
いやほんと、あのマダオサラウンド怖かったですよw
マダオが自分の周りに何人いても怖くないですが、想像してみてください。
自分の周りに、碇ゲンドウが何人も取り囲んでいる風景を。

零は新しい恐怖を演出した/(^O^)\

途中の久しぶりのアレですが、確かにゲームしてる時は一瞬手が震えた感じだったんですが…動画で見直すと、よく分からないですね(・ω・;)
でもほんと違和感感じて、だから「やっぱり!」って思ったんですよー!
なんかずっとアレ来てなかったのに、ここぞとばかりに終盤に来ましたねw


でまあ、最後はあんな感じでしたすみませんw
もうどうにもならんかったので、泣く泣くリセットしましたorz
ちょっと先に進んでみてセーブポイント探したんですが、無かったんです(´;ω;`)
そんな重要な所までは進んでないので、ご安心下さい。

という訳で、次回はセーブした所からあの扉の所までやり直してから、収録したいと思います。
途中の戦闘めんどくさいなぁ(・ω・`)
週明けには喉が治ってると思いますので、次回収録は月曜になると思います。
火曜か水曜にはうpしますので、次回もまた宜しくお願いします!


そろそろ、次回作についても考えなきゃかしら(・ω・)

零~月蝕の仮面~ Part45



更新が遅くなってすみません!
Part45、うpしてきました。
色々とご心配もおかけしまして、すみません(´;ω;`)


冒頭の出オチ的なアレですが、2525では有名な某お方の某“番組”をご覧になっている方なら、ニヤっとするような編集にしてみました。
分かった方も、その方のお名前は出さないようにお願いしますねw
その方の番組、結構昔から好きでずっと聞いてたりします。(あくまでいちリスナーとして)
前の○犬ならぬキリン犬も、そういう分かる方だけニヤっとするような、いわゆるオマージュ(と言えばいいんでしょうか?)的なのが結構好きです。
ただ細かすぎて伝わらない場合が多いんですが/(^O^)\

そして、本編のこと。

月黄泉堂に行ったらそこでラスボスで終わり…かと思ってたんですが、全然違いましたねw
月蝕は、いちいち私の予想を裏切ってくれます。
まあ私が先の予想ができない単なるアフォだという説も(ry
しかしもうあそこに戻らないとしたら、どんだけ空間の無駄遣いw
結局、海咲の時も器・奏戦と比べたらさっくり戦闘終わってましたしね(・ω・`)

そんな感じで中途半端な所で終わっていますが、その後続き分も既に収録してあります。
熱が下がって後は咳ぐらいになったので、今夜頑張って編集したいと思います!
明日には上げれるといいなぁ…なんて。


それでは、次回も宜しくお願いします!
続きに今回のぷちネタバレと、拍手レスと、m9(^Д^)な言い訳です。

続きを読む

プロフィール

なごやん

Author:なごやん
名古屋在住の、つっこさんファンな(元)実況主。
ニコ厨でありぬこ厨でもあります。
実況活動は現在休止中です。
アイコンはいよかんさんに描いて頂きました♪


「和やん」=「なごやん」+「和やか」

twitter始めました!


Powered by ついめ~じ

※コメントについて
お気軽にコメントはどうぞ!
必ずお返事はさせて頂いております。
誹謗中傷等、他の方が見て不快に思われるコメントはお控え下さい。

☆通常コメントレス⇒同じ記事のコメント欄にて
☆拍手コメントレス⇒動画更新記事にて(反転します)

※リンクについて
リンクフリーです!
ご連絡くだされば、遊びに行かせて頂きます。
相互リンクは実況者さん等に限らず、どなたでも大歓迎です☆
コメントからお気軽にご連絡下さい。

※フレンド(ニコニコ動画)について
お気軽に申請どうぞ!全て承認させて頂きます。
フレンド限定でニコレポを一部公開しております。
(申請の際は一言お願い致します)
ニコニコID

※メール宛て先
nico_nagoyan☆yahoo.co.jp
(☆→@)






Since 2009/06/11

最新記事
最新コメント
カテゴリ
和やん実況プレイ


カウンター
リンク
jubeat戦績
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
